ゲーム 趣味

メイドインアビスの二次創作ゲーム「バンジージャンプイントゥアビス」

2022年9月1日ゲームが発売された「メイドインアビス」
「バンジージャンプイントゥアビス」はその二次創作ゲームです。
無料でプレイできますが、しっかりと作り込まれており内容も原作愛あふれるゲームとなっています。

公式のゲームはコチラ

概要

「バンジージャンプイントゥアビス」はアニメ化・ゲーム化もされている作品「メイドインアビス」の二次創作ゲームです。
製作者はkokoromati氏、HPはこちら

Android版とWindows版が公開されていますが、現在プレイできるのはWindows版のみとなっています。
原作である「メイドインアビス」の設定や世界観は守ったまま、しっかりと作り込んであるゲームです!
登場するアイテムや遺物・キャラクターや原生生物、イベントなどは原作ファンも引き込まれること間違いなし!

インストール手順

現在公開されているWindows版のインストール手順を説明します。
こちらのHPからWindows版インストールをクリックします。

Android版は現在プレイできなくなっています

ダウンロードしたZIPファイルを解凍し、中にあるexeファイルを起動します。

ゲームの流れ

まずキャラクターを作成(求人を出す)した後に目標深度を設定したらアビスへバンジージャンプ!遺物を持ち帰る!という流れになります。
キャラは自由に名前をつける事ができ、名前に応じてランダムなスキルを持っています。

条件を満たすと「リコ」「レグ」「ナナチ」のメインキャラクターも使用することができるようになります!
(条件を満たしたあと「求人を出す」からキャラ作成という手順になるので注意)

また、バンジー中のイベントでは「オーゼン」「マルルク」といったキャラや「ベニクチナワ」「タマウガチ」といった原生生物も登場します。

強い原生生物に出くわすと普通に死にます…

遺物の持ち帰り

無事に設定した目標深度まで潜ることができたら3ヶ所から遺物を選択できるようになります。
遺物が表示されてから選択できる時間はかなり短いので運次第です!
あるキャラを使うと遺物が表示されてからも長い時間選択ができるようになります…)

バンジーから帰還

帰りも原生生物たちを避けていく必要があります。無事に帰り着くまでがバンジーです!
地上まで帰り着くと入手した遺物が手に入ります。
また、経験値も手に入り体力や精神力があがります。
さらに、最大深度が深くなるためさらに奥底まで潜ることができるようになります!

遺物のレア度(☆)と中身の遺物はランダム

注意点

このゲーム原作の「メイドインアビス」のストーリーをなぞっており、ある程度の深度からは進めなくなっています。
途中までのやりこみ…というカタチになりますが、何度でも遊べるゲームです!
このゲームで「メイドインアビス」に興味を持ったら、ぜひアニメやマンガ・公式ゲームもプレイしてみてくださいね!

公式のゲームはコチラ

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

Puroto

福岡県在住 彼氏と同棲中 ハムスターもいます。 事務系の仕事の傍ら、スキルアップを兼ねてブログに着手。 慣れない料理に苦戦しつつ主夫も楽しく頑張っています。

-ゲーム, 趣味
-, ,